<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初フランスパン

昨日は久しぶりにキッチンにこもりました

いつもとあまり変わらないかな…

cuocaでとうとうモルトエキスを注文し
フランスパンに挑戦しました

b0247789_12441958.jpg

クープは練習あるのみですが
ピチピチ音が弾けて割れてくれて嬉しかったです

フランスパンも音がするものなんですね

あまりにもパンを持ってうっとりしているので
夫に写真を撮られてしまいました(-_-;)

オーブンの前に張りついて
顔が真っ赤になっていたのに撮らないで…


30センチほどのものを4本焼いて
夫とすぐに一本完食
子どもたちも 今朝とても喜んで食べてくれていました

食の細い長男がとても食べてくれたので
ちょくちょく焼きたいなと思います

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

今日の埼玉は雪
先週末の雪で
仙台にいた時よりもたくさん雪かきしました

仙台に帰って
ソリすべりに出かける予定だったのですが
帰れませんでした(^_^;)
帰らなくても雪を堪能〜♪

みなさん おけがをされませんように
楽しい週末をお過ごしくださいね

[PR]
by kasumihappy | 2014-02-14 13:00 | パン

風景写真


ブログ再開なんて思っていたら
すぐに子どもたちが次々と風邪で調子を崩しました

長男のクラスは今日まで学級閉鎖
幼稚園もインフルが流行ってビビっています

早く春が来ないかな

あ、次は花粉だ(T_T)


* * * * *

さて、カメラのこと

昨年は引っ越してすぐ
頼まれて風景を4ヶ月ほど撮りました

b0247789_2213211.jpg

そのなかでハイキーの撮り方を覚えました
ハイキー楽しい♪


気象条件がなかなか整わないため
風景写真は本当に忍耐

人を撮るのが好きなだけに
風景写真を撮られる方を
ますます尊敬するようになりました

b0247789_22172753.jpg

昨年の夏
息子たちはここで虫を追いかけて遊びました


近々またここに行ってきます
今度はソリすべりに


* * * * *


前回の記事にいいねと
押してくださった皆さん有難うございます

見てくださっている方がいることに
びっくり感激でした

でも コメント欄もう少し閉じておきます

あまりにもご無沙汰で
コメントいただくのが かたじけないっ

こちらからご挨拶をしに行けるほど
パソコンがある生活に慣れてきたら
またお付き合い下さればと思っています☆

浦島たろ子
[PR]
by kasumihappy | 2014-02-06 22:39 | おそとカメラ