<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!


クリスマスの今日
みなさんは いかがお過ごしですか?

私は結局
肺炎の一歩手前まで風邪をこじらせてしまい
今日になって
ようやく起き上がることが出来るようになりました


横になっている間
iPhoneでみなさんのお写真を拝見することもあったのですが
コメントは少ししかできませんでした

iPhoneからだと
イイねと足跡をつけることが うまくできなかったのですが
たくさんの素敵な記事で楽しませていただきました
ありがとうございます♪


カメラも持たず
パンもこねない日々

ひたすら寝ている12月でしたが
来年は元気に過ごせたらいいなと思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by kasumihappy | 2012-12-25 21:37 | いろいろ

風邪


コメントくださったり
イイねって押してくださったり
こっそり見に来て下さった
みなさま
ありがとうございます(*^_^*)

お元気でお過ごしですか?

私は一週間前から体調を崩し
師走の忙しい時期に
スケジュールをキャンセルしまくって
寝込んでいました

おかげさまで一つ目の風邪は通過したものの
もうひとつの風邪菌を拾ったらしく(-_-;)
やんわり喉を痛めています

全回復したら
みなさんのブログへも
遊びにうかがいたいと思っています

寒い毎日ですが 温かくして
そして 心も温かく
お過ごしくださいね♪


[PR]
by kasumihappy | 2012-12-12 22:59 | いろいろ

クリスマスツリーとROW

先週末にクリスマスツリーを飾りました

せまいから
今年は小さいのにしようか?

と言ったのですが

やだっ

と かわちゃん

今年は飾りたい気持ちがいっぱいだったので
2人に任せてみました
b0247789_0141046.jpg
かたよりが…(^_^;)
裏側はほとんど飾ってないし


いつか割られちゃうかなぁと思っていた
銀色の丸いガラス製のオーナメント

このあと
1個パリンと…

でも2人は楽しそう


* * *


ところで みなさんは
ROWとJPEG
どんな撮影方法で撮っているのかしら?

私は両方撮影できる方法で撮っています

ROWとJPEGの差を
今までは
見た目ちょっと色合いが違うなぁ
くらいにしか思っていませんでした

だけど
ツリーを撮った時に
JPEGは色が つぶれているって
初めて気づきました

実は今回のツリーはうまく撮れなくて
かなりPhotoshopのお世話になりました

元が綺麗にとれていないと
編集も大変だなぁと改めて実感です
勉強になりました


思いっきり編集で遊んでみたバージョン

b0247789_022193.jpg
Photoshopは偉大だなぁ

うまくいかなくても
楽しいなぁって思えた一枚です
カメラはやっぱり楽しい♪


[PR]
by kasumihappy | 2012-12-01 00:43 | おうちカメラ