<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初雪

昨日はお昼くらいから
ほ〜んのり
チラチラと雪が

幼稚園バスを降りたすいちゃんも
初雪に大喜び


髪の毛にも
雪が舞い降りました
b0247789_3571446.jpg
18-55mm Pモード 1/250 F6,3 ISO800 +0,7 日陰

* * *

幼稚園バスのバス停から自宅まで
すいちゃんの足だと30分はかかります

昨日は
おんぶモードな すいちゃん

おんぶに疲れた私が
途中でおろしたら
もっとしてほしいと言うので


「歩いて、走って、転がって、スキップしたら またしてあげるね」


と適当に引き伸ばしたら
突然走りだし

b0247789_441544.jpg


うそん?

b0247789_443255.jpg
ピントが背景になってる(^_^;)

最初は手をつないでいたので
転がるマネだけだったけれど
そのうち
本当に転がるように

結局

歩いて→走って→転がって→スキップ→おんぶ

の繰り返しという
幼稚園帰りとなりました

[PR]
by kasumihappy | 2012-11-28 04:18 | おそとカメラ

LEGOLAND


19日はLEGOLANDへ行って来ました

我が家では

夏に行った時に剣を買った次男
それを ほしがる長男

という状態が続いていました


今回は
剣と盾をおそろいで購入

b0247789_2048473.jpg

記念撮影するものの
すいちゃんは飽きてしまって
即終了

剣が写っていないよぉ

* * *

お台場のLEGOLANDは室内型なので
撮影が難しかったです

ISOあげて ホワイトバランス変えても
難しかったなぁ

* * *

こちらは帰りの ゆりかもめ
b0247789_2114768.jpg

実は中学生が
たくさん乗っていて満席状態でした

そのなかの男の子が
私たちを見ると
「よし、立とう!」と立ち上がって
席を譲ってくれました

とっても気持ちの
いい子どもたちでした

思わず、別れ際に
「とっても助かったよ。ありがとう〜!
かっこよかったよ」
って言っちゃった

あと10歳若かったら言えなかったけれど
伝えられてよかった
ふふふっ(*^_^*)

[PR]
by kasumihappy | 2012-11-23 05:31 | おそとカメラ

ホットサンド

おとといから
ホットサンドが食べたいという
かわちゃん

話題が出たら
今食べられるものと思っている
すいちゃん

2人の願いを叶えるべく
早朝にパンをこねました

朝6時にパンの香りに包まれる我が家
b0247789_10552788.jpg

朝食とお弁当の用意を
テーブルにどさどさ並べていって

食パンが冷めるのを待ってからcut
ハムたまチーの
ホットサンドにしました

* * *

今日はお料理三昧
週末を楽しく過ごすために
キッチンにこもりますっ

[PR]
by kasumihappy | 2012-11-22 11:01 | パン

びえぇ〜ん!


すいちゃん
眠くてグズる日が多い
このごろ

おとといは
幼稚園バスから降りてきたら

まるで
酔っぱらいが両脇支えられて
フラフラになりながら
バスの外に出されているみたいでした


これは10月30日のこと
b0247789_431519.jpg

グズって大泣きしたので
抱っこしたら
あっという間に眠ってしまったところ

私の服のボタンの跡がくっきり

顔はオヤジ顔でも
中身はまだ
赤ちゃんだなぁと思った
出来事でした


* * *


週末は
東京方面へ
いい写真撮れるといいな♪

みなさんも
良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


[PR]
by kasumihappy | 2012-11-16 04:37 | おうちカメラ

かぼちゃパン

パンのブログと合体してから
初めてのupになります


食の細い かわちゃんに
明日何が食べたい?と聞いたらパンと答えたので
早朝からパンをこねました

栄養があるように
生地にはカボチャを練り込んで
b0247789_10595042.jpg
Av 18-55mm 1/15 F5,6 ISO800 太陽光 ±0


ブログのお友達が使っていて思い出した
なんとなく秋のうちに使わないと…の
マロンクリームを入れてみました

この成形で作ったのは2回目

前回はマロンクリームが多すぎたけれど
今回はよさそう
何回も試して上達したいな

* * *

こちらは朝食用の
ソーセージパン
b0247789_110160.jpg
Av 18-55mm 1/10 F5,6 ISO800 太陽光 +0,7


お弁当用に
まるパンで
タマゴサンドも作りました

それを
早起きした すいちゃんに見つかり(-_-;)
さらわれ
彼は朝食がタマゴサンドになりました

かわちゃんは
ソーセージパン2本と
具だくさんスープを飲んで
元気に学校へ

午前の任務完了\(^o^)/




撮影しながら思ったこと
[PR]
by kasumihappy | 2012-11-13 11:30 | パン

「十六写十六色」展

アジジさんがブログに紹介されていた
写真展に行って来ました
b0247789_20534.jpg

素敵なお写真がいっぱいでしたよ


なによりも
撮られている方が
ふんわり優しい方たちだなぁと
感じました


次男と一緒だったので
なかなかじっくりは拝見できなかったのですが
途中でおやつ休憩を入れながら
見て回りました


やっぱり
人や動物が写っているお写真に
ひかれましたが

景色は
どうしたらこんなふうに撮れるんだろうと
憧れてしまいました

景色って
忍耐だなぁ

いつかこんなふうに撮れたらいいなぁと
勉強になりました


* * *

写真展に5分くらいで あきちゃった
次男すいちゃんの
途中休憩中

b0247789_2152644.jpg

実際に写真展にいるよりも
こっちの時間のほうが長かったかな


カメラを向けていることに気がつくと
すぐにおどけちゃう
b0247789_2163689.jpg

そんな すいちゃんのお気に入りは
ネコちゃんの写真でした


**おしらせ**
[PR]
by kasumihappy | 2012-11-11 02:28 | 写真展

哀愁…


子どもたちを寝かしつけたら
きちんと主婦しようという思いとは裏腹に
週のうち3分の2は
清く正しく8時に寝てしまう私

そして
ガバっと起きだすのが
2時から5時の間

だから
早く起きたときは
みなさんのブログへお邪魔できる
貴重な時間です


あの日もそんな朝でした


いつもすてきで
でも
あははって笑わせてくれる
amiyちゃんのブログ


こんな記事にうっとり


うちの怪獣たちでも
撮れるだろうか
撮ってみたいなぁ〜

と思っていた
1時間半後

b0247789_5174581.jpg

この日はいつもより派手に遊ぶ怪獣たち

Amiyちゃ〜ん
哀愁で撮ってみてって
アドバイスもらったけど
ムリっぽい…

アイシュウ
じゃなくて

母の心が
プシュ〜〜ウ
でごんす


More
[PR]
by kasumihappy | 2012-11-05 05:27 | おうちカメラ