<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遺影


1年くらい前のこと

入院中の義父が
ある詩画展を訪れました

画家だった義父は
唯一の弟子の絵と
最愛の妻の詩とに囲まれ
それはそれは嬉しそうな表情でした


私は入院中には見られない
その笑顔を
ファインダー越しに
夢中になって追いかけました

* * *

義父の葬儀の際
少し痩せていたために
迷ったものの
その時の写真を使うことに

b0247789_21284236.jpg

葬儀が終わり
荷物を整理していたら

遺影に使ってほしいと
リクエストする付箋を
義父が その写真に
貼っていてくれたことに気づきました

* * *

このことも
私が写真を撮る大きな原動力


天国で義父に会ったら

ありがとう

と、いいたい


More
[PR]
by kasumihappy | 2012-10-26 00:33 | わたしについて

ドーナッツで


お菓子もアイスも好きだけれど
手作りおやつは
テンションがあがる子どもたち

この日はドーナッツ

b0247789_1232489.jpg


ウルトラセブン



[PR]
by kasumihappy | 2012-10-23 12:06

ヤギの事情


寒くなってきましたが
みなさんはお変わりないですか?

子どもたちは軽めだったものの
風邪をひいて早くも
もう週末です

これは月初めに撮った写真

b0247789_4585291.jpg
55mm Pモード 1/800 ISO800 F8.0 +0,7 日陰

幼稚園の動物と再チャレンジ

すいちゃんは大喜びなのですが
問題はヤギ

b0247789_501964.jpg
耳で目が見えていないよ〜
な写真がいっぱいでした

* * *

4月から幼稚園では
犬を飼っています

この間は放し飼いになっていて
幼稚園に着いて早々
すいちゃんが頭を食べられていました

カメラ〜〜〜って悔やまれたので
撮ろうと思っています

[PR]
by kasumihappy | 2012-10-19 05:11 | おそとカメラ

フラッシュさまさま



パンの撮影をするために
子どもたちも一緒に撮影

でも どうしても暗くて
すいちゃんが コンガリ星人に
b0247789_21113291.jpg

それで
ダメ元でフラッシュ使用

b0247789_21122858.jpg

びっくりっ

フラッシュえらいっ

* * *

それにしても
ボタン押しても何も変わらないフラッシュ

マキリさんからプレゼントされた時に


説明書薄いじゃん、いぇ〜い!


って叫んだのは大間違いでした

[PR]
by kasumihappy | 2012-10-10 21:18 | おうちカメラ

我が家のカオナシ



次男すいちゃんは
よく こうなっちゃいます

b0247789_1525327.jpg

あ"…、あ"…


おかげで服はのびほうだい(-_-;)



[PR]
by kasumihappy | 2012-10-10 01:56 | おうちカメラ

ギンシオ



「ねぇ〜ギンシオってなぁに?」

カメラのレッスンができるところを
ネットで探しながら
聞く私に


「ギンシオ?」
と パソコンをのぞきこむ夫


「香純…。それ、銀塩」


ギ、ギンエン?


夫の説明を聞きながら
私の頭の中で泳いでいた
おいしそうな鮭が
ゆらゆらと…

なんだぁ
おいしいものじゃなかったのか



あれから約1年


最近 ネガとポジを
教科書夫に教えてもらい
カメラは深いなぁと まだ浅瀬でちゃぱちゃぱ

でも日々勉強です
これは 一年前に書いたもの

b0247789_020133.jpg

レッスンに通う前に
フォトレッスンのブログを全部読み
書き留めたもの

このおかげで
レッスンはかなり理解しやすかったです

最近もあるブログで
こっそり勉強中

浮き輪使わないと
おぼれちゃうよ〜くらい
深みに漕ぎ出したいと思います

[PR]
by kasumihappy | 2012-10-02 00:28 | いろいろ