最近、私のカメラで撮影したがる
長男かわちゃん

そんな かわちゃんに
夫のマキリさんが突然
古いデジカメをプレゼント

かわちゃん大喜びで
しばらくカメラを
撮り続けていました

そのうち
「ママ〜、これ見て!」と持ってきたのが
この写真

b0247789_4423344.jpg

んっ?
自分の写真撮っているのに
手がある!

どうやって撮ったのかを
聞くと
再現してくれました
b0247789_442751.jpg

シャッター押して
カメラを床において
ポーズ取ると
ああなるそう

子どもっておもしろいなぁ

夕方の一番慌ただしい時間に
笑っちゃった一時でした



***

かわちゃんの足から はえている小さな足は
次男すいちゃんが
お昼寝していて
ソファからはみ出ている足です

あやしい写真ではないので
念のため…



[PR]
by kasumihappy | 2012-09-28 04:50 | いろいろ

関西旅行



捕ったど〜〜っ!
じぃじが、ね
b0247789_531851.jpg


私が小さい頃は
用水路でメダカなど撮っていた夏

かわちゃん、すいちゃんにとっては
初めてのメダカすくい

伯父の家についたのは
夕食間際だったのに
熱心にメダカを追いかけていました
b0247789_5363267.jpg


びびったり
後日クツを水路に落としたりと
ありましたが

つかめたど〜っ!
にご満悦でした

[PR]
by kasumihappy | 2012-09-24 05:41 | おそとカメラ

自転車の練習



失敗して のりこえる力を
b0247789_1953498.jpg

痛みを通して やさしさを
知ってほしい

b0247789_195708.jpg

たとえ
今日という日を忘れたとしても
いつも父の背中を追いかけていたことを
忘れないで




いや〜、ほんとに男の子って
父親のマネばかりですね
私がこの食べ方おいしいよ〜
と言ってもマネしてくれないですもん



[PR]
by kasumihappy | 2012-09-21 20:01 | おそとカメラ

幼稚園の運動会


運動会よりも
すきあらば大好きな動物とたわむれる
すいちゃん

b0247789_1040198.jpg

あまりの嬉しさで
ハエがとまっていることにも気づかず





[PR]
by kasumihappy | 2012-09-20 10:43 | おそとカメラ

おとといのこと
パパカメラさんファミリーから
プレゼントが届きました
b0247789_13403915.jpg
撮影するから待ってねの言葉も聞こえず
暴走する子供たち

中には
あにくんの宝物がいっぱい

* * *

じつは写真展に飾られていた
フォトブックの中に
ウルトラマンフェスティバルの写真がありました

私たちもちょうど
8月に行ったばかりだったので
そのことを伝えたんです
b0247789_1348794.jpg

そうしたら
大切なコレクションを
くださるとのこと

b0247789_023972.jpg
わぁ〜!これほしかったんだぁ〜!
うぉ〜! ぶ〜んっ!
ブシュ〜 ウィンウィン…

そして数分後…
b0247789_08644.jpg
宿題もあるんですけどぉ
の声にも
まったく動かず熱中



よく、賞品で
「お米一年分」とかありますが
もう、そんなものではありません

来年のクリスマスまで
なくてもいいんじゃない?



なんとウルトラマンの絵本は
うちのと合わせて
シリーズがぴったりそろうものも!
b0247789_0102366.jpg
あにくん
宝物をありがとうね!

長男かわちゃんは
一生大切にする
と申しておりました




★ さらにさらに ★
[PR]
by kasumihappy | 2012-09-14 00:31 | いろいろ

パパカメラさん×ママカメラさんの写真展にうかがう前に
ブログを拝見していて
おもったこと

なんで上下にお写真があるのに
題名がひとつなんだろう?

訪れてみてわかった
なぁるほど

そんな びっくりワクワクが
写真展には詰まっていました

* * *

もうひとつ詰まっていたもの
前回書きましたが
家族への愛

* * *

まだまだ詰まっています

それは
写真展へ来場する方々への気遣い


お話している時に
ママカメラさんが私のブログを
見ていて下さったことがわかりました

お忙しいのにも関わらず
事前に来ることがわかっている人のブログを
ちゃんとチェックしてくださっている

そんな気遣いが詰まっていました

* * *

そして
いっぱい詰まっているもの
写真への想い

プロフィールの横にもう一枚
すてきな文章

そこには 本当にそうだなと思うことが詰まっていて
とっても温かい気持ちになりました

その文章を手帳に書き留めたのだけれど

b0247789_1365386.jpg
ぐちゃぐちゃ〜

途中でやさしいママカメラさんが
「写真で撮ってもいいですよ」
と言ってくれました

でもドキドキして
そして
きっとこの文章ができあがるまでには
時間がかかったはず

そう思うと
一瞬で撮れないような気がして
最後まで書いてしまいました

だけど
ちゃんと読めるかな?
どかぁん


[PR]
by kasumihappy | 2012-09-06 13:12 | 写真展