明日のレッスンで提出する宿題は
ガラス

今回は夏野菜で
ピクルスにしました

最初に試しに撮ったら
こんな感じ

b0247789_11561041.jpg

笑っちゃうほどダメダメ

WB変えても上手く行かず
斜光にしたら
ようやく色が出てくれました

これだから
写真って楽しい♪
b0247789_11581986.jpg

奥にすいちゃんが写っていますが
「だっこ〜」とか言われて
膝にのせたりしながら試行錯誤の
撮影となりました



「これが私の限界だぁ〜〜」って
いいながら撮影を終了したら
マキリさんに笑われちゃった


そしてこれが限界ナリ

b0247789_1204939.jpg
55mm Av 1/6 F5,6 ISO800 +0,7 太陽光G2A1
お天気は結構曇り レフあり 窓ガラスに布あり



60枚ほど撮りましたが
撮っているうちに
またもや
どれがいいかわからなくなってくる病に

見なおしても
これはこっちがいいけれど
この部分はここが…
というループへ

とりあえず
何枚か現像して
先生にみていただこうと
思います


明日は初級レッスン最終日
おもいっきり
楽しんでこようと思います


おぼえがき
[PR]
by kasumihappy | 2012-07-21 12:19 | レッスン

オオイソガシ

いつものことながら
大忙しの我が家

かわちゃん、すいちゃん
ともに体調を崩して一週間がすぎました

もぉ
「がんばれ洗濯機〜!」
な毎日

すいちゃんは元気になったけれど
かわちゃんは
まだ熱が下がりません

かわちゃんは
楽しみにしていた
小学校のお祭りに参加できず
せめて今週は復帰できるといいなと思っています

* * *

ところで お休みしていたレッスンを
先月から再開した私

そのレッスンの時に
「宿題なんですか?」
なんて、おねだりしたくせに

一ヶ月もあると
のんきに構えていたのがいけなかった

気がついたら
あど いっじゅうかんぢか ないよぉ〜
(あと一週間しかないよぉ〜)

ドラえもんを召喚したいこのごろです

いつも切羽詰まっているから
ブログネーム
のび子にしよっかな
どかぁん


[PR]
by kasumihappy | 2012-07-16 03:22 | いろいろ

泣き寝顔

b0247789_224679.jpg

幼稚園帰りの車の中
おうちでお兄ちゃんと飲もうと
大切に持っていたジュース

眠気に勝てず
うとうとしたときに
手の中からポトリ

それに気づいて
「びえぇええ〜〜ん!」と
泣くこと約1分

でも 泣き顔のまま
また眠ってしまったのが おかしくて
路駐して撮りました

この30秒前は
もっと泣き寝顔だったのだけれど
撮るチャンスを逃してしまいました

しかもこの日はiPhoneしか持っていなくて
これ以上寄れず…

持っていない時に
シャッターチャンスは
訪れる

やっぱり毎日カメラを
持ち歩こうと思ったのでした





この日は
[PR]
by kasumihappy | 2012-07-02 23:01 | おそとカメラ