レッスン1 〜つづき〜

12月に受けた時のレッスンは
緊張しまくりで
撮りたい写真が撮れなかった私


撮りたいというのは
こんなものとか
b0247789_2324123.jpg
こんなものとか
b0247789_23245333.jpg
とにかく忘れたくないもの
b0247789_23243230.jpg
実際はこんなに暗いとか
その場の雰囲気とか


さらに今回は
ここには載せられないけれど
カメラを撮っている先生のお姿も撮りました


ふふっ
宝物♪

かなり
あやしいっすね



そうそう
オロオロする生徒の私達のために
先生は私たちのカメラで
撮影してくれることがあります


12月のレッスンのあと
どれが自分の写真か
はっきりさせるのに
時間がかかってしまいました


ブログに間違えて
先生のお写真を載せるわけには
いかないので…


それで 今回は
先生が撮ってくださったあと
壁とかカーテンなどを
カシャッと撮ることに

これで ちゃんと自分の写真だって
わかるようになりました


満足!


んっ
他の技術は上達しなかったのかね?
って感じですね



カメラ好きがup
[PR]
by kasumihappy | 2012-03-22 23:47 | レッスン

卒園式

14日に
かわちゃんの卒園式がありました

詳細はパンのブログの方に
書くとして

こちらは
バス停のお友達とランチをしたあと
お庭で走りまわる
かわちゃんたちを撮った時のもの

b0247789_22522339.jpg
セーターが白くなっているのは
芝生がついているせい

みんなで
なぜか転がりまわっていました


いい写真あるのだけど
お友達と一緒だから
載せられないので後ろ姿を
b0247789_22543219.jpg
女の子は髪の毛がきれいに撮れますね

とにかく座っていなくちゃいけない
卒園式から解放されて
走る走る

ブレた写真も多かったけれど
撮るの楽しかった〜♪♪
b0247789_22554232.jpg
かわちゃん
卒園おめでとう〜!

[PR]
by kasumihappy | 2012-03-20 23:02 | おそとカメラ

初級レッスン1

今日はカメラレッスンでした
子供たちを夫に預けてのレッスン

生徒さんは私を含めて3人

前回と同じように
暗がりの中でカシャカシャ
b0247789_20373177.jpg
55mm 1/40 F5,6 ISO800 Ev+1,3 WB:太陽光

b0247789_20364826.jpg
55mm 1/30 F5,6 ISO800、Ev+0,7、WB:曇

b0247789_20471732.jpg
55mm 1/30 F5,6 ISO800 Ev+0,7曇

編集なしで載せたら
写真大きくなりすぎちゃった

とにかく楽しくてあっという間でした

前回よりも
内容を理解できていて
撮影するのも慣れてきたなぁという
感触が嬉しかったです

あと4回のレッスン
花粉症発症時期になるけれど
楽しもう〜♪

[PR]
by kasumihappy | 2012-03-20 20:55 | レッスン

カメラレッスン

20日からカメラレッスンに
通うことになりました

全部で5回の初級コース
いまからワクワクしています

レッスンの先生は
ぶれていてもいい写真はいいって
ブログに書かれたり
なんだかほっとする先生です

b0247789_014614.jpg
この写真は
すいちゃんがアサリと
たわむれているところ

最近も写真は撮っているけれど
なかなか分析までする時間がない

まぁ とりあえず


外出するときは
メモリーをカメラにちゃんと入れているか
チェックする!


というのが
最近の目標です
ひくっ

[PR]
by kasumihappy | 2012-03-12 00:16 | おうちカメラ