5年


あの日から5年

本当にいろいろ あったなぁ
このことを意識しなかった日は
なかったかもしれません

仙台に住んでいる頃は
キッチンにいるときだけ
地震ではないのに揺れていると錯覚することが多く
ちょっと辛かった

川越に引っ越してきたら
そうならなくなったので
気持ちが少しずつ楽になっているんだなぁと思います

支えてくれる家族や友人たちに
ありがとうの気持ちでいっぱいです

回復の途上にある すべての地域や人々の上に
復興が1日も早くすすんでいくよう願っています


[PR]
by kasumihappy | 2016-03-11 19:10 | いろいろ

パソコンが不調です


今日はスマホから書いています

ブログを再開してから
パソコンの写真作業をしようとすると
気になる音がするようになっていました

そのため 夫が調べてくれたのですが
大量の写真を入れすぎていたためだとわかり
パソコン環境をよくしてもらっています

もう少ししたら 治るかな
と思うけれど
夫が苦戦中

パソコンも外付けハードディスクも
ケーブルも…とどんどん変えてくれていて
頭があがりません

写真撮られている方は
きちんと管理できているんだろうなぁ

パンレッスンも運動会も
そのうちアップできるといいな
[PR]
by kasumihappy | 2015-10-25 16:29 | いろいろ

春休み終了しました


時間的には今日が
始業式と入学式になります

育成会が終わって3週間くらいですが

一年半の滞っていたことや
パソコンのバージョンアップや
膨大な写真の処理や
キッチンにこもったり
実家に帰ったりしていたら
あっという間に春休みが終わりました

関東の春休みは一週間近く短いので
余計に早いっ

入学式の準備を
3日前から始める母
なんとか だいたい終わりました

まだ残っているの?という声が聞こえそう〜

今日は真冬並みみたいですね
みなさんも心も体も あたたかい1日を過ごしてくださいね

[PR]
by kasumihappy | 2015-04-08 00:17 | いろいろ

ようやく…


なかなかブログを書けない間に
ようやく…なことがいろいろありました

* * *

今日パソコンが新しくなりました

夫がいろいろと なんとかしてくれて
ネットもうまくいくようになり
容量にも余裕ができて
パソコンに向かう気持ちが出ました

* * *

ふたつめは
3月後半 寝込んでいた私のために
夫が「消費税up前に」と
カメラを買ってくれました

EOS 60Dです☆

ボディだけ買ったのですが
昨日 シグマのいいレンズを見つけて
アマゾンでポチッとしてもらいました
(夫にしてもらってばっかり)

あとは、望遠レンズを夫に買ってもらうだけです
うししっ
(ほんとは自分で買いなさいと言われていま〜す)


それから、来月
結婚式の撮影をさせていただけることになりました
心を込めて撮らせていただきたいと思います

* * *

堀光治さんの写真展にも行ってきましたよ

* * *

くわしくは これから少しずつ
ブログに綴っていけたら思っています

* * *

カメラとは関係ないけれど…

引っ越して一年過ぎて ようやくピアノが届いたり
小学校関連の役員、しかも会長になっちゃったり
(くじ運わるすぎ…)

10年以上乗っていなかった自転車に乗り始めたら
結構 便利〜!って思ったりと
忙しくて へこたれつつも
周りの人たちに支えられて
楽しく暮らせているような気がします

* * *

60D使うのはまだ先…と思っていたけれど
結婚式のために今夜は説明書読みながら寝ます
おやすみなさい♪


[PR]
by kasumihappy | 2014-04-15 22:34 | いろいろ

ブログ再始動


引っ越してから10ヶ月が経ちました

引っ越しの片付けは続いているものの
パソコンの環境が少し整い
ようやくブログが出来そうです

次に買うカメラもほぼ決まり
あとはいくつレンズを買える余裕があるか…です

下の画像は 年末に仙台に帰り
幼稚園の時のお友達と
クリスマスパーティーをした時のもの
b0247789_2164475.jpg

クッキーにアイシングデコレーションをしています
アイシングデコレーション楽しくて
今年は はまりそうです

* * *

パンは、年明け早々オーブンが壊れました

「次は、ガスオーブンかなぁ」

なんて話していたら
突然オーブンが働いてくれなくなってしまいました

急なことでガスを検討する余裕がなく
また電気オーブンですが
以前より かなり良い焼き上がりになりました

今年はフランスパンに挑戦したいと思っています

したいことが沢山だけれど
新しい生活に慣れていないところもあり
家族との時間を優先させつつ
ブロクを続けたいと思っています

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさんのご活躍を楽しみにつつ(*^_^*)


[PR]
by kasumihappy | 2014-01-31 21:21 | いろいろ

引っ越して7ヶ月


引っ越してから7ヶ月になりました。

当初 パソコンは2階にあったのですが
使いやすい1階に移動したまま放置してありました

つないでもらっても出来る時間がなさそうだったのですが
さすがに不便になってきたので
先ほど夫にパソコンを起動できるように
してもらいました


この7ヶ月で引っ越しが落ち着く予定だったのですが
我が家のメインテナンスはまだ終わらず
あっという間に過ぎていく毎日

でも 素敵な友人がたくさん与えられて
毎日が幸せだなと思っています

これからは撮りためた写真を
少しずつupしていこうと思っています。


* * * * *


カメラは
近々買い換える予定になりました

Canonにしようか、ボディのみのを買ったほうがいいのか
いろいろ迷っています

でも、迷っているのもたのしい〜♪


* * * * *


パンは
アコ酵母を育てています


私のパンをおいしいと言ってくださる方に
最近パンをお届けするようになりました


「おいしい」

その一言が嬉しくて
私はパンを焼いているのだなぁと
つくづく感じます


* * * * *


今年はベーコン作りをしたり、
ラーメンスープを作って撃沈したりと
家族の健康を考えてのお料理作りも増えました

これからは蒸篭の季節、
オーブンの前でワクワクする時間が増えるなぁ
と食べ物のことで頭がいっぱいの秋です



[PR]
by kasumihappy | 2013-10-28 14:52 | いろいろ

こんばんは

世の中はゴールデンウィークですね
そんな中でも我が家は引っ越しの片づけ

3分の2は片付いたかなぁという感じです

半年くらいは時間をかけて
住みやすい家にしていこうと思っています

ようやく
私のパソコンも(夫が)つなぎました

これから少しずつブログを再開します


どんなお出かけスポットがあるのか
まだ わかっていないのですが
明日は幼稚園から配布されたパンフレットにあった
国営武蔵丘陵森林公園に行ってきます

レンズをあるだけ持って行きたい気持ちがあるけれど
単焦点1本で行ってきます

実は 先月の誕生日に夫がパンケーキレンズをプレゼントしてくれました
まだ慣れなくて、ハプニングもありますが
説明書片手に楽しみたいと思います

明日一日みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいね

[PR]
by kasumihappy | 2013-05-06 00:32 | いろいろ

引っ越しました


川越に引っ越して一週間が経ちました。

諸事情により、引っ越しを4回に分けて行うため、
最終的な荷物が届くのは4月10日。

私のパソコンはその中に入っているため
ブログができるのはそのあとになります。

カメラを使うことができずに四ヶ月。
先日、次男の幼稚園最終日に使ったら、
めちゃめちゃ下手になっていました。

この春はPLフィルターを買う予定だったなぁなど
思い出しつつ、荷ほどきの毎日です。

来月になったら、ブログ再開して
みなさんのところへお邪魔したいと思っています(*^_^*)
[PR]
by kasumihappy | 2013-03-30 22:19 | いろいろ


もう一月も終わりですね
あっという間に
1年の12分の1が過ぎてしまいました


仙台はあまり雪がふらないのですが
この冬は寒いっ
私は仙台で初めて気温が−9度を経験し
家の近くで樹氷を見つけました

b0247789_22411287.jpg
iPhoneで撮影


* * *

ところで 実は
3月に埼玉県の川越市に引っ越すことになりました

2週間ほど前に家が決まり
引っ越しに向けて慌ただしく過ごしております

2月から4月にかけて
段階的に引っ越すため
その間は なかなかブログを書くことができないと思います

ゆるゆるとブログに書き込みをするかと思いますが
気長にどうぞよろしくお願いいたします

* * *

引っ越しをしたら
カメラでの夢を叶えるために
一歩ずつアクションを起こしていくことが出来たらいいな
と思っています

まだまだ寒い日が続きますが
みなさん 温かくしてお過ごしくださいね



[PR]
by kasumihappy | 2013-01-30 22:46 | いろいろ

Merry Christmas!


クリスマスの今日
みなさんは いかがお過ごしですか?

私は結局
肺炎の一歩手前まで風邪をこじらせてしまい
今日になって
ようやく起き上がることが出来るようになりました


横になっている間
iPhoneでみなさんのお写真を拝見することもあったのですが
コメントは少ししかできませんでした

iPhoneからだと
イイねと足跡をつけることが うまくできなかったのですが
たくさんの素敵な記事で楽しませていただきました
ありがとうございます♪


カメラも持たず
パンもこねない日々

ひたすら寝ている12月でしたが
来年は元気に過ごせたらいいなと思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by kasumihappy | 2012-12-25 21:37 | いろいろ