「十六写十六色」展

アジジさんがブログに紹介されていた
写真展に行って来ました
b0247789_20534.jpg

素敵なお写真がいっぱいでしたよ


なによりも
撮られている方が
ふんわり優しい方たちだなぁと
感じました


次男と一緒だったので
なかなかじっくりは拝見できなかったのですが
途中でおやつ休憩を入れながら
見て回りました


やっぱり
人や動物が写っているお写真に
ひかれましたが

景色は
どうしたらこんなふうに撮れるんだろうと
憧れてしまいました

景色って
忍耐だなぁ

いつかこんなふうに撮れたらいいなぁと
勉強になりました


* * *

写真展に5分くらいで あきちゃった
次男すいちゃんの
途中休憩中

b0247789_2152644.jpg

実際に写真展にいるよりも
こっちの時間のほうが長かったかな


カメラを向けていることに気がつくと
すぐにおどけちゃう
b0247789_2163689.jpg

そんな すいちゃんのお気に入りは
ネコちゃんの写真でした


**おしらせ**
[PR]
by kasumihappy | 2012-11-11 02:28 | 写真展

パパカメラさん×ママカメラさんの写真展にうかがう前に
ブログを拝見していて
おもったこと

なんで上下にお写真があるのに
題名がひとつなんだろう?

訪れてみてわかった
なぁるほど

そんな びっくりワクワクが
写真展には詰まっていました

* * *

もうひとつ詰まっていたもの
前回書きましたが
家族への愛

* * *

まだまだ詰まっています

それは
写真展へ来場する方々への気遣い


お話している時に
ママカメラさんが私のブログを
見ていて下さったことがわかりました

お忙しいのにも関わらず
事前に来ることがわかっている人のブログを
ちゃんとチェックしてくださっている

そんな気遣いが詰まっていました

* * *

そして
いっぱい詰まっているもの
写真への想い

プロフィールの横にもう一枚
すてきな文章

そこには 本当にそうだなと思うことが詰まっていて
とっても温かい気持ちになりました

その文章を手帳に書き留めたのだけれど

b0247789_1365386.jpg
ぐちゃぐちゃ〜

途中でやさしいママカメラさんが
「写真で撮ってもいいですよ」
と言ってくれました

でもドキドキして
そして
きっとこの文章ができあがるまでには
時間がかかったはず

そう思うと
一瞬で撮れないような気がして
最後まで書いてしまいました

だけど
ちゃんと読めるかな?
どかぁん


[PR]
by kasumihappy | 2012-09-06 13:12 | 写真展

…に行ってきました

b0247789_2255271.jpg
パパカメラ×ママカメラ 写真展

一枚目から思わず笑顔になれる
もう〜ノックアウト

何枚か眺めていたら
後ろのほうが にぎやかに

振り返ったら
パパカメラさんファミリーでした

お子さんたちのホストぶりに
びっくり
いろいろ教えてもらいましたよ

* * *

お写真 月並みだけれど
すごくよかった

言葉では うまく言えないけれど
なみだ出ました

きっと何十年たっても
あの瞬間に
タイムスリップできるんだろうなぁという
幸せのお写真がいっぱいでした

* * *

その後
なんとランチをごちそうになり
ここから軽く撮影大会
b0247789_22202243.jpg
コショウおっきい〜

b0247789_22375298.jpg
パパ しあわせの瞬間っ

b0247789_22213049.jpg
すてきな写真は
すてきなファミリーによる
と実感

* * *

フォトサロンに戻る途中で
水遊びモードに
b0247789_22321222.jpg
一番乗りのおにいちゃん

b0247789_22411730.jpg
一度転びそうだったねっ

b0247789_2242230.jpg
ママ、見て見て〜

b0247789_22424623.jpg
そして、攻撃目標発見


楽しい楽しい時を過ごして
最後に一緒に写真撮ること忘れちゃいました
だから また会いに行きたいな

* * *

どうして世界一行きたい写真展だったかというと
カメラを本業としていない方で
心にtouchするお写真だったから

写真はカメラも大切かもしれないけれど
どんなカメラでも
すてきな写真が撮れる

それを見にいきたかった

そして
世界一 行きたかった写真展は
世界一 愛の詰まった写真展でした

〜つづく〜

* * *

『パパカメラ×ママカメラ』写真展
2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)





もうひとつの ありがとう
[PR]
by kasumihappy | 2012-08-31 23:06 | 写真展