人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリマーテのパンレッスン11 & 復習

先週は 憧れのバゲットのレッスンでした

ひたすら成形だけを練習するレッスンに2回通い
家でも少し練習したけれど
前日からドキドキしていました

作ったのは3種類

プリマーテのパンレッスン11 & 復習_b0247789_138042.jpg

バゲット ベーコンエピ ジェノバクッペ

先生に成形がきれいだと褒めてもらえました
うれしい〜(/ _ ; )

これから 成形もクープも練習あるのみです

エピのベーコンは作ったものを持参しました
香りがよかったです

こちらの真ん中は先生のパン

プリマーテのパンレッスン11 & 復習_b0247789_13132951.jpg

少しでも近づけるようになりたいです

この日は、初めて3台のオーブンを同時に使いました



設定を間違えて余熱が間に合わない事態に(。-_-。)

先生の機転でなんとか焼けましたが
次回はきちんとしたいです

* * * * *

おとといは復習しました

プリマーテのパンレッスン11 & 復習_b0247789_13153045.jpg

ベーコンエピはレッスンの時より
大きいサイズにしました
お店のサイズに近いかな

バゲットは粉ふり忘れ‥

プリマーテのパンレッスン11 & 復習_b0247789_13155458.jpg

小さい生地もエピにしました
チェダーチーズとQBBチーズが入っています

* * * * *

明日もレッスンです
ポーリッシュ種のバゲットを焼くので
さきほどから種を発酵させています

今夜はまた成形の練習をしたいと思います
うまくいくといいなぁ


by kasumihappy | 2016-02-24 13:28 | パン