かぼちゃパン

パンのブログと合体してから
初めてのupになります


食の細い かわちゃんに
明日何が食べたい?と聞いたらパンと答えたので
早朝からパンをこねました

栄養があるように
生地にはカボチャを練り込んで
b0247789_10595042.jpg
Av 18-55mm 1/15 F5,6 ISO800 太陽光 ±0


ブログのお友達が使っていて思い出した
なんとなく秋のうちに使わないと…の
マロンクリームを入れてみました

この成形で作ったのは2回目

前回はマロンクリームが多すぎたけれど
今回はよさそう
何回も試して上達したいな

* * *

こちらは朝食用の
ソーセージパン
b0247789_110160.jpg
Av 18-55mm 1/10 F5,6 ISO800 太陽光 +0,7


お弁当用に
まるパンで
タマゴサンドも作りました

それを
早起きした すいちゃんに見つかり(-_-;)
さらわれ
彼は朝食がタマゴサンドになりました

かわちゃんは
ソーセージパン2本と
具だくさんスープを飲んで
元気に学校へ

午前の任務完了\(^o^)/







**撮影しながら思ったこと**


初級レッスンのときの途中から感じていたのですが
テーブルフォトに行き詰まりを覚えています

スピードをあげたいけれど
感度優先モードではオートだし
思うように撮れないなぁと思っていました

最終レッスンの時
そのことを先生に伝えたら

マニュアルで撮ることと
三脚を使うこと
が解決方法だと言われました


マニュアルっ


なんて憧れと不安の入り交じる言葉

* * *

今回も
本当はアンダーな写真を撮ってみたかったけれど
Avモードでは上手くなんだか上手く行かず
思い出したマニュアルという言葉


先生がマニュアルで撮った記録を見つけて
書いてあるところだけ真似したら
真っ暗に(T_T)


来年はマニュアル勉強しようかな


だけど Avモードで
満足できなくなってきた自分ですら
ちょっと嬉しい〜♪


[PR]
by kasumihappy | 2012-11-13 11:30 | パン