人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざしていくもの

夫のマキリさんと写真のことを色々話していたら
何を撮っていきたいのかを聞かれました

香:風景とかもいいけれど、
  やっぱり、人がクスっと笑えるような写真が撮りたい

マ:香純はやっぱり写真芸人だね、うん、フォト芸人

香:え〜!?でも、それいい。
  フォト芸人はかっこ良すぎるから
  写真芸人で

マ:フォト芸人の方が言いやすいよ

* * *

どっちにしても
ゆくゆく肩書きは
「写真芸人」に?

そんな日が来るくらい
いい写真が撮れるといいなぁ
と思っています

めざしていくもの_b0247789_1264729.jpg
Avモード 50mm 1/6 F5,6 ISO800 +0,7 太陽光M1A1

今日の写真はバナナブレッド
別のアングルはパンのブログ

この日は雨模様だったので
最初はWBを曇りにして窓に布も貼らずに撮りました

そうしたら窓からの光が強すぎてびっくり
あわてて布を貼りました

めざしていくもの_b0247789_127551.jpg
実際はこんな感じです
まわりはいつもごちゃごちゃ

だから寄っているのね
って感じですね

* * *

WBの太陽光は桜の撮影のままになっていたし
レフ板使うの忘れていたのは今思い出したよぉ(-_-;)

写真芸人までの道のりは長いっ

いやっ、そもそも目指すのはそこでいいのかな?

なにはともあれ初のROW撮影
楽しかった〜(*^_^*)

これから宿題の新緑を
撮ってこようと思います♪

by kasumihappy | 2012-05-16 12:20 | わたしについて